アプリバナー

【春の新作おすすめリップ】今年注目のツヤ感リップをデパコス~プチプラまでご紹介!

マスクを外す機会が増えてきたことで新しいリップを欲しい気持ちがぐーんと高まってきました。この春は人気リップの限定色&新色など幅広いカラーが揃う新作リップが充実しています。早速チェック!

2023年春のトレンドカラー

この春のトレンドカラーは、ピンク・オレンジ・イエロー・ベージュ。
中でも、春の定番「ピンク」は、今年もぜひ注目したいトレンドカラーです。今年のピンクは、コーラルピンクやアイシーピンク、ラベンダーなど、ペールトーンの淡い色味がおすすめ。発色が穏やかなので、ピンクに抵抗がある方や、大人可愛いメイクにチャレンジしたい方も気軽に取り入れられます。どこかひとつのパーツに入れるだけでも、春らしさ満載の華やかなメイクになります!

簡単!春メイクのアップデート法

【質感】 繊細なパールやマット・シアーで春の華やかさを演習

大粒のラメ系アイシャドウやハイライトなど、強い輝きのアイテムは控えめにして、繊細なパールが配合されたものや、ふんわりマット・シアーな質感のアイテムを使うことで、華やかさとやさしさのバランスのとれた春メイクに仕上がります。

【色】 軽やかでヘルシーな色にチェンジ

色使いのアップデートも大切です。パステルな暖色系やビビッド系など、明るく軽やかで元気が出るようなカラーを使いましょう。

【肌】 リキッド・クリームファンデでツヤ肌に

今年も春のベースメイクは「ツヤ感」重視。スキンケアで入念に保湿した後、リキッドやクリームファンデーションでナチュラルなツヤ感を仕込みましょう。内側から潤っているような自然体のみずみずしい肌を演出できるので明るく軽やかな印象に仕上がります。

【抜け感】 各パーツに抜け感を

トレンドの春メイクに仕上げるには、作り込みすぎないことが大切です。目元・口もと・頬の、どのパーツにも、一歩控えめな「抜け感」を出すのがポイントです。

【デパコス】おすすめ春の新作リップ

スリー ディヴァインリップジェム 全6色/3,850円

出典:スリー

2023年1月1日発売
つけているのを忘れてしまうほどの薄膜なのに、濁りのないクリアな色彩。ワンストロークで口紅の発色とグロスの輝きを実現できる秘密は、唇にのせた途端に2層に分かれるデュアルヴェール処方。それは美しい色彩の上に、 まるでふわりと一枚透明なヴェールをかけたかのような、“まろやかツヤ仕上がり”。 配合された大小のレッドやパープルのパールが、光の加減で複雑に煌めき、 唇に立体感とさまざまな表情をプラスします。また時間の経過とともにティント効果を発揮して、素の唇がもつ自然な美しい赤みを際立たせます。

スナイデル ビューティ ピュア リップ ティント 全6色/2,970円

出典:スナイデル ビューティ

2023年1月1日発売
着色料を均一に細かく分散させることで唇の凹凸に密着し、ムラなく色落ちも予防。抱水性の高いオイルがベタつかずに潤いを保ち、心地よい使用感を実現。吐息などの水分に反応してくずれにくい化粧膜を作り、おしゃべりする程心地よく密着。鮮やかさとツヤ、使用感のよさも際立ちます。ナチュラル処方でありながら、ティント効果で美発色が続きます。石けんOFFもうれしいポイント。

スック トリートメント ラッピング リップ 全6色(限定1色)/4,400円

出典:スック

2023年1月20日発売
通常グロスには配合しないワックスを高配合。ワックスで乾燥しやすい唇をラッピングすることで水分の蒸散を防ぎ、うるおいをしっかり閉じ込め、塗っている方が唇が荒れにくい高い美容液効果を発揮します。やわらかな塗膜で荒れた唇の凹凸にもきれいになじみます。ケア効果と血色がよく見えるカラーは、素の唇がきれいであるかのように見せる発色・艶感で大人の唇を引き立たせます。

ジルスチュアート クリスタルブルーム リップブーケ セラム 全8色(限定1色)/3,740円

出典:ジルスチュアート

2023年2月3日発売
花々のエッセンスが溶け込んだような、うるおい溢れるリップ美容液。高い保湿効果でたっぷりのうるおいをあたえるメルティングフィットオイル、唇を厚い膜で包みツヤをあたえて保護するクリスタルコーティング成分、さらに5種類の植物由来の保湿成分を配合。清涼感のあるつけ心地で、ふっくらぷるんとツヤ高い唇へとみちびき、口角も上向きに見えて大人かわいい印象に◎。

【プチプラ】おすすめ春の新作リップ

セザンヌ ウォータリー ティントリップ 660円

出典:セザンヌ

2023年1月18日発売
塗った瞬間からみずみずしいウォータリーなツヤが魅力のリップ。濡れツヤ感があるのにグロスのような膜感を感じることなく、ペタッとすることもないテクスチャー。ティントカラーで唇を染め上げ、薄膜でコーティング。奥からにじむような血色感とツヤをかなえます。ベタつかず、色移りもしにくいのもうれしいポイントです。

フジコ プランピーリップ 全2色/1,540円

出典:フジコ

2023年2月7日発売
ぷっくり×高発色のフジコの新作リップは唇を主役にするプランプティントリップです。重ねるほどにボリューム感や血色感を演出してくれるプランプ成分配合と、軽やかなオイルが唇に均一に伸び広がり、ツヤも発色も続くオイルウオーターティント処方でぷっくりと存在感のあるリップメイクに仕上げます。アルガンオイルやツバキ種子油、ハチミツエキスなどの5つの美容成分が配合で保湿も◎。
※メイク効果による

アミューズ ジェルフィットティント 全8色/2,200円

出典:アミューズ
2023年1月23日
透き通るぷにゅっとジェリーがもちっと密着するジェルフィットティント。トリプルツヤシステムで唇の中から満ち溢れるぷるりんなジェリーツヤを演出。8種のヒアルロン酸配合で、唇の内側と外側を優しく包み込み、べたつきや乾燥なく、ぷにゅっとしたツヤ感と濃密カラーを長時間キープします。アイコニックな透明パッケージデザインがシンプルでおしゃれ♡FSC認証とフランス「EVE VEGAN」認証を取得したヴィーガンティント。最新トレンドの透明感溢れる純欲メイクや白湯メイクにも◎。

最後に

年齢問わず使える春の新作リップをご紹介しました。メイク情報は見ているだけでもウキウキしてきますよね!あなたもお気に入りの春リップ見つけてくださいね♪

COSMEbiトップページ » ピックアップ特集 » 【春の新作おすすめリップ】今年注目のツヤ感リップをデパコス~プチプラまでご紹介!