アプリバナー

ナンバーズイン すべすべキメセラム

パーカッション太郎
オフィシャルメンバーアイコン

パーカッション太郎28才)[乾燥肌/混合肌/敏感肌]

テーマ:コスメ・美容

2022/11/04

numbuzin 3番 すべすべキメケアセラム



画像


ナンバーズインさんの日本公式Twitterで開催されていたキャンペーンに当選して頂きました。
ナンバーズインさんのアイテム数の多さと自分の肌悩みを照らし合わせ続けて悩んでいたところ、素敵なキャンペーンがあるじゃないか!と気づいて応募したわけです。
どれがなににどういいんだろう?と悩んでいたのですが、すべすべキメケアセラムは私の肌悩みにピッタリだ!と思って、まぁ当たらんだろうと思ったら当たりました。
この度は貴重な機会と素敵なスキンケアに出逢えた運命に感謝ですね。


さてナンバーズインは、韓国スキンケア総合ランキング1位を獲得*
(*2021年韓国YouTuber's Awards - 総2898社の中)

した有名で人気のあるスキンケアブランドです。
ブランド名の通り、各スキンケアが何に特化したものなのかナンバーが割り当てられ、わかりやすくシンプルな名前でそのスキンケアアイテムの役割をも簡単に説明したような商品名です。
例えば、美容液だけだと頂いた資料の中では1番~9番もの種類があります。
それぞれ番号とシンプルな名前でわかりやすく、リピート購入する際もどのシリーズのどれだったっけ?というのがないのかなと思います。

3番のシリーズは特に毛穴悩みに特化したアイテムナンバー

になりますかね。
今回頂いたセラムの他にも3番のシリーズアイテムがあるのですが、乾燥によるハリ不足や毛穴の悩み、過剰な皮脂分泌による毛穴悩み等にフォーカスしたナンバーシリーズかなという印象ですね。
一時期バズったノーファンデ陶器肌トーンアップクリームという、ノーファンデ派に向けたSPF50+/PA++++といったファンデではないけどファンデのような革新的なアイテムとして話題になっていた印象があります。


そんなナンバーズインさんのブランドコンセプト・ストーリーについてご紹介します。[以下ナンバーズイン公式サイトから引用]

What's your number?


あなたの肌悩みは何番でしょうか?

日々変わる肌のコンディション
ナンバーズインは、あなたの美肌力に集中します。
多様なソリューションを持っている「ナンバーシリーズ」の中で、あなたの肌悩みの答えを見つけてみてください。

1人1人の美肌だけを思い続けるスキンケアブランド、ナンバーズイン

わかりにくい商品名はもう終わり!


商品名に各商品が持っている効果や使い心地を示し、数字がつけられているため、どんな商品であるのかわかりやすいです。


【Brand Philosophy】
ーお客様のための素直なブランドになります。
ーお客様のためにバリエーション豊かなブランドになります。
ーお客様中心のお買得なブランドになります。

You're our philosophy


ナンバーズインの始まりは、「あなた」です。

「お客様の肌悩みはな何だろう?」

私たちは悩み続けた結果、1つの答えにたどり着きました。
答えは「あなた」にあると。
毎日違った肌悩みで数多くの化粧品の中で迷い続けたはずのあなた。
ナンバーズインは、お客様ひとりひとりの肌悩みの答えになりたいです。
その一心でナンバーシリーズは誕生しました。

ナンバーズインのソリューションはいかにも明確です。
#あなたの悩みに耳を傾け、#答えに近い完璧な商品を作るために原料を惜しみません。
お客様が不満を感じる点は改善し、満足される点は、より確実に。
大げさな表現や派手なデザインは捨て、それだけ基本にこだわりました。
もうこれ以上有名で高い商品だからといって肌に合わない化粧品を使い続ける必要はありません。

ナンバーズインは今もあなたの肌悩みを解決するために肌にいい成分を探し続け、「肌悩みの答えとなる化粧品」に成長し続けています。
お客様ひとりひとりの肌悩みの答えが見つかるまで、私たちは、肌悩みのソリューションを探し続けます。

[以上ナンバーズイン公式サイトから引用]
ナンバーズインブランドストーリー:(https://numbuzin.jp/custom/common/brand_story.html?cate_no=75#none)
ナンバーズイン日本公式サイト:(https://numbuzin.jp/)

___________________________

さてここからは、本格的にナンバーズイン 3番 すべすべキメケアセラムについてご紹介いたします。

画像


ナンバーズイン3番シリーズは先述した通り、毛穴悩みに特化したものだという風に私は受け取りました。
他のナンバーシリーズだと、1番はニキビケア角栓ケア等の水分油分のバランスを整えることに特化したシリーズという印象。
2番は、インナードライや乾燥などによって少し敏感になって肌荒れが起きやすい状態から守ることに特化したシリーズ、といった印象でしょうか。
ナンバーズインのナンバーシリーズで断トツの人気を誇るのはやはり3番シリーズのようです。

今回頂いた、

すべすべキメケアセラム


ガラクトミセス・ビフィズス菌2つの発酵成分が美肌力を高め、ナイアシンアミド配合によりツルスベ肌へ導くキメケアエッセンス

というのが売り。
公式サイトでは、#コメド #肌の凸凹 #肌荒れ というハッシュタグをつけています。

個人的に購入する際にオススメの場所は、
*ナンバーズイン日本公式サイト
*Qoo10 ナンバーズイン公式ショップ がいいかなと思います。

Qoo10では、通常サイズの50mlの他に+500円で80mlの大容量サイズも購入できます。

公式からこんな肌悩みにオススメというものがありまして
✓伸びた毛穴
✓ザラついた肌のキメ
✓肌のくすみ

これらの肌悩みを持つ方にオススメしたいセラム、となっております。

*ビフィズス菌


乳酸菌の1種で、肌のバリア機能を高める見込みがあるとされる成分
肌本来が持つ弾力性やハリツヤといったものの底力、基礎をどうにかこうにかしてくれるといったイメージ

*ガラクトミセス


別名ピテラ、麹を発酵させて濾過し肌に良いとされる発酵成分
毛穴、キメ、肌バランスを整えて肌を明るくみせたりといった様々な効果が期待できる

*ナイアシンアミド


ビタミンBの一種で代表的な美白⋆の効果を謳える成分
コラーゲンの生成を促進することで肌の老化を緩める効果も見込める
(⋆シミの元となるメラニンの生成を抑えることで、シミやそばかすを防ぐ)


このように、肌の複合的な悩みに対応してくれるような素敵成分が含まれております。
実際に頂いてから今日ギリギリまで使用してみたのですが、肌本来の力強さと言いますか、ぷるん!もちっとした質感があります。
私の肌には合っているようで、健やかな肌に導いてくれる気がしますね。
心なしか化粧ノリもよくなっている気がします。

テクスチャーは、とろみがあり垂らしてもゆっくりとなめらかに滑り落ちるような、やや濃厚さを感じます。
しかし伸ばして肌になじませていくとスッとすんなり馴染んでいき、ベタつきも少なく快適に使用できます。

香りという香りはそこまで感じませんが、しいていうなら発酵したものの香り。
香りに敏感な方、発酵特融の香りが苦手な方はサンプル等をうまく活用して自分に合うか合わないか、チェックした方がいいと思います。

届いてからレビューまでの短期間毎日、朝と夜のスキンケアに使用し続けましたが、継続は力なりというスキンケアにおける大切なものを、如実に感じることができる美容液だなぁという印象ですね。
他に色々スキンケアのストックがあるので、確実にリピートするとは断言できませんが、今のところリピートしたい美容液の有力候補の1つとなりました。
一応、韓国のブランドなので恐らく韓国基準の肌に刺激強くないよ~みたいなテストは行ってクリアしているようです。

画像


ちなみにこちらが、全成分になります↓

ビフィズス菌培養溶解質(42%),Glactomyces Ferment Filtrate(21%), BG,メチルグルセス-20, 水, ナイアシンアミド, PEG-90, 1,2-ヘキサンジオール,グリセリン, スクワラン, アルテロモナス発酵エキス, シルクエキス, ヤギ乳エキス, ヒアルロン酸Na,パンテノール, アデノシン, グリセレス-26, キサンタンガム, ジステアリン酸ポリグリセリル-3, ジステアリン酸ポリグリセリル-3,ステアリン酸グリセリル(SE), クエン酸ステアリン酸グリセリル, ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース, カルボマー,トロメタミン, エチルヘキシルグリセリン, カプリリルグリコール, トロポロン, EDTA-2Na

【使い方】
1.化粧水で整えた後、美容液を手のひらに適当量(2~3回)プッシュ
(スポイトタイプ:美容液3~4滴を顔全体にとってください
2.美容液を顔全体に優しく伸ばし、柔らかくハンドプレスで馴染ませる
3.目元や小鼻、口周りなど特に気になるところは丁寧に馴染ませる
4.美容成分が肌の奥まで届けるよう、最後に指または手のひらで顔全体を包み込むようにハンドプレス

___________________________

さて、いかがでしたでしょうか?
届いてから多分1週間ぐらいでしょうか。
ギリギリまで使い続けてはみましたが、やはりスキンケアというのは一朝一夕でははっきりとしたものはわかりません。
ただ、私は赤みや痒み、ヒリヒリするといった異常は出ず、むしろ肌の調子自体はよくなった感覚があるので合っていたのだと思います。

画像


最後にはなりますが、まとめとしては上の画像になりますね。
ナンバーズインさんのすごさはよくわかりました。
今後のスキンケアに仲間入りする可能性は大いにあります。
スキンケアの類は、私の中では
・ブースター
・ローション
・セラム(エッセンス)
・エマルジョン
・クリーム
・クレンジング
・パック
・スクラブ
・フェイスウォッシュ
・オールインワン
・サンカットアイテム
等があるのでナンバーズインさんが日焼け止めだったり、クレンジングやシートマスクまで展開されていらっしゃるのが個人的には嬉しいですね。
ライン使いができるというのも、ひとつのメリットにもなりえると思うからです。
これだけ肌を思って様々な種類のスキンケアを展開しておられるので、今後は洗顔アイテムやフェイススクラブといったアイテムも増えることをワクワクして待ってます。

さて、ナンバーズインさんのブランドそのものの紹介が長くなりましたが、個人的に述べられる範囲は述べました。
次にまた言えるようになるのは、個人的なオススメ美容液特集や使い切りシリーズの美容レポに登場する形になりますね。

それまで、しばらく使い続けてみたいと思います。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
参考になりましたら、幸いです。

関連アイテム

    COSMEbiトップページ » みんなの美容レポ » ナンバーズイン すべすべキメセラム