アプリバナー

【韓国コスメ】おすすめシートマスク&美容液

美容大国ともいわれる韓国。そんな韓国コスメは優秀&魅力的なアイテムが豊富です。Qoo10などの通販サイトや韓国コスメショップも増えてきて手軽に購入できるようになりました。韓国コスメといえばシートマスクと美容液。注目ブランドからおすすめアイテムまでご紹介します。

韓国シートマスクの魅力とは?

コスパがいい!

韓国では毎日のスキンケアの一環としてシートマスクを取り入れている方が多く、日常使いできる高コスパな製品が多数展開されています。

豊富な美容成分!

美容大国の韓国ならではの美容成分配合で、日本のシートマスクでは得られない効果を期待することができます。

種類の多さ!

デイリーケアからスペシャルケア、定番から新製品まで多くの種類を楽しめます。

韓国シートマスク・パックの種類

形状やテクスチャーにバリエーションがあります。

シートマスク
(アンプル・ジェル)
使い心地さっぱりで油分控えめ
シートマスク
(ミルク・クリーム)
使い心地しっとりで高保湿
スリーピングパック つけたまま眠れて翌朝しっとり
クレイパック 洗い流すタイプで余分な皮脂を除去しうるおいを与える
泡パック 洗い流すタイプで毛穴汚れをさっぱり洗浄

シートマスクが人気のブランド

VT COSMETICS(ブイティー コスメティックス)

バリエーションの豊富さや気軽に購入できるプチプライスが魅力です。たっぷり大容量のパックならデイリー使いにぴったり。また、抗炎症作用や鎮静作用があるといわれる話題の成分“CICA”(シカ・ツボクサエキス)が配合されたアイテムも多数。べたつきが苦手な人やみずみずしいサラっとしたテクスチャーがお好みの人におすすめ。

MEDIHEAL(メディヒール)

パックのバリエーションは30種類以上。幅広い肌悩みに対応しているため、自分にピッタリ合うパックが選べます。品質管理や衛生管理にも力を入れているブランドなので、安心できる高品質なパックを探している方にもおすすめです。1枚ずつの個包装になっているため、旅先やスポーツクラブなどで使用するのにも便利です。

Abib(アビブ)

自然派スキンケアブランドで高い密着力と保湿力が特徴。話題の美容成分ドクダミエキスが配合された商品が人気です。またパッケージもおしゃれで思わず気分が上がります。

おすすめのシートマスク

VT COSMETICS VT シカバイタル マスク 30枚入り/2,420円

出典:VT COSMETICS

韓国国内産のゆず※1とイギリス産の純ビタミンC※2を配合。敏感肌にも優しく、ゆらぎ肌や肌のくすみケアを叶え、透明感のあるなめらかな素肌に導きます。
※1ユズ種子エキス(保湿)※2アスコルビン酸(化粧品の酸化防止)

MEDIHEAL N.M.Fアクア アンプルマスクJEX 3枚入り/1,069円

出典:MEDIHEAL

世界的に人気なメディヒールのシートマスクです。保湿力の高いN.M.F(ヒアルロン酸ナトリウム)とハマメリス水がたっぷり配合。美容成分がひたひたに含まれた厚手のシートは肌へピタッと密着しうるおいを届けます。

Abib ガムシートマスクパックステッカー ドクダミ 1枚/330円

出典:Abib

まるでガムのようにピタ~と肌に密着するシートマスクです。特殊工法で作られた極細糸シートが優しく肌にフィットし、密閉効果を高めます。ドクダミ抽出物がたっぷり含まれたシートは敏感になった肌を優しく鎮静。はがれにくいのでながら美容に◎。

Sugar Lab ビタデイリーアンプルマスク 30枚入り/1,980円

出典:Sugar Lab

透明感のある肌へ導いてくれる話題の成分“ナイアシンアミド”配合。さらに肌荒れを防いでくれるツボクサエキス、エイジングケアを期待できる乳酸菌発酵成分、保湿やハリケアに使えるパンテノールなど美容成分満載のパック。30枚入りでコスパも◎。さっぱりとしたテクスチャーなので、フェイスマスクのベタベタ感が苦手な方にも使いやすいはずです。

by:OUR MUD MASK PACK 1枚/440円

出典:by:OUR

BTSも使用していて話題になった泥パック。泥パックなのに普通のパックのように貼って剥がして洗い流すだけのお手軽アイテム。毛穴の引き締め、毛穴汚れのケアに最適で、一週間に一回のスペシャルケアとしておすすめです。

韓国美容液の魅力とは?

品質の高さ!

韓国美容液は高品質でありながら、あらゆる年齢層の方や、さまざまな肌悩みに最適なアイテムを見つけやすいのが魅力です。

リーズナブルな価格帯!

手だ出しやすい価格帯のものが多く、複数の種類を試してみたい場合にも無理なく購入することができます。

パッケージデザインがおしゃれ!

インテリアになじむ洗練されたパッケージデザインも、韓国コスメファンが後を絶たない理由のひとつです。

韓国美容液の種類

美容液にあたるアイテムとして3種類展開されていてそれぞれ異なる特徴をもっています。

エッセンス 化粧水と美容液の中間のような役割を果たすのがエッセンス。3種類のなかで最も濃度が低く、サラッとした軽い使用感が魅力です。
セラム エッセンスよりも成分濃度が高め。肌悩みに特化したアイテムが多く、年齢のサインが気になり始めた方にもおすすめです。
アンプル エッセンスやセラムよりも美容成分の濃度が高いのがアンプル。とろみのあるテクスチャーのものが豊富で攻めのケアに適しています。

美容液が人気のブランド

CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)

日韓問わずドクターズコスメブランドとして人気です。なかでもアンプルシリーズは手頃な価格帯と優れた保湿力が魅力。理想的な美肌へと導く優秀アイテムが揃います。

魔女工場(Manyo Factory)

“良い成分は肌を欺かない”というスローガンのもと展開している、天然由来成分を中心とした肌に優しいスキンケアブランドです。品質の高さも相まって、日本の美容マニアの間でも注目されている実力派です。

beplain(ビープレーン)

2018年に誕生。新生ブランドにも関わらず、韓国のコスメ専門口コミサイトで常に上位にランクイン。地球環境へも配慮したクリーンビューティーとして、またジェンダーレスコスメとして注目を集めています。シンプルかつ低刺激な成分にこだわり、肌の健やかさを引き出すことを理念としています。

おすすめの美容液

CNP Laboratory プロP セラム

出典:CNP Laboratory

贅沢な潤いと艶で満たす蜜艶保湿セラムです。乾燥に負けない輝く肌へ導きます。独自のフォーミュラで形成された「プロポリスエキス成分」を配合。しっとりと保湿し、イキイキと弾むようなハリ感をもたらします。とろみのあるテクスチャーで少量でもよく伸び肌の水分量をキープしてくれます。肌なじみもよいため、メイク前の使用にもおすすめです。

魔女工場 ガラク ナイアシン 2.0エッセンス

出典:魔女工場

季節や体調で、肌が揺らぎがちな方におすすめです。ビタミン、ミネラルなど豊富な有効成分を含むガラクトミセス発酵濾過物を配合。栄養成分を角層まで効果的に届け、キメの整った滑らかな肌へと導きます。美白成分ナイアシンアミドを配合しているため、メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防いでくれるのも嬉しいポイント。浸透性に優れているため、化粧水前のブースターとして◎。

beplain シカフルアンプル

出典:beplain

注目の成分ツボクサエキスを高配合。さらに、ヒアルロン酸とカモマイル花エキスにより、揺らぎがちな肌をしっとりとケアしてくれます。無香料&無着色の処方。ベタつきを抑えたさわやかなテクスチャーで、男女問わず使いやすいのが◎。

REJURAN ターンオーバー アンプル

出典:REJURAN

サーモンの活性DNAから抽出した、独自のスキンケア成分c-PDNRやナイアシンアミド配合。ターンオーバーの乱れをケアしてくれる韓国のドクターズコスメです。美容皮膚科で行われる「リジュラン治療」をホームケア用にアレンジした製品で、ハリ、キメ、バリア機能の整った健康な素肌へと導きます。

韓国コスメの注意点

韓国コスメの大きな魅力である美容成分。韓国では販売可能でも日本では認可が下りていない成分もあります。効果を得られやすい反面、肌が弱い方は注意が必要かもしれません。事前に成分や口コミをチェックしましょう。

最後に

美容成分も豊富なアイテムがお手頃価格で試せる韓国コスメ。上手に取り入れることでコスパよく理想の肌を目指すことができます。初めて韓国コスメをとりいれるなら人気のシートマスクや美容液からはじめてみてみてはいかがでしょうか!

*価格はすべてCOSMEbi調べ

COSMEbiトップページ » ピックアップ特集 » 【韓国コスメ】おすすめシートマスク&美容液