アプリバナー

自宅で透明感カラー

ともみゅん
オフィシャルメンバーアイコン

ともみゅん35才)[普通肌/乾燥肌]

テーマ:ヘアケア・アレンジ

2023/03/24

画像
画像
画像

【syoss イルーセントカラー アクアブルー】明るさレベル3.5(5段階中)

透明感のある柔らかなカラーリングが自宅でできた!
私の髪は赤味が強く、1度のブリーチでもオレンジっぽくなってしまうことが多く、青みが出にくい髪をしています。
しかし、青系が好きなのでアクアブルーを選択。
ブリーチしたところは少し緑味のあるアッシュに。カラー歴のないところは赤味少なめで黄色味の暗いアッシュになりました。
3.5レベルだから、もっと明るく仕上がるかと思いましたが、透明感はあるけど落ち着いた仕上がりで満足💕

髪の感じも、ダメージを感じず、パサつき等は出ていません。
オーキッドラベンダーも好みの色味だから今度使うならオーキッドラベンダー使いたい。

イルーセントカラーとは?
Translucent(透明感)
Luminous(光色)
Innocent(純粋)
この3つの単語から名付けられたsyossの新作カラー剤。
日本人の赤味を感じやすい髪質に合わせて、赤みを感じさせない透明感のある髪を実現させる"イルーセントカラー処方"。
サロン技術を取り入れて、染めたての透明感をキープしながらゆっくり色落ちするので、色落ちしていく過程も楽しめる、セルフカラーではあまりなかったカラー剤です。

透明感カラーしたいけど、セルフで手軽に仕上げたい方、
ブリーチして、オレンジ髪になったけど、再度ブリーチするのはダメージが気になる。
だけど、青みを入れたい。
そんな方に、ブルーを入れる前段階としてこちらを使うと、邪魔な赤味を抜いてくれて良さそうです。

#ad

関連アイテム

    COSMEbiトップページ » みんなの美容レポ » 自宅で透明感カラー