アプリバナー

2022年秋冬 優秀新作ファンデーション

2022年秋冬は優秀すぎる新作ファンデーションが勢ぞろい。新技術を搭載し進化し続けるファンデーションですが、中でもクリームファンデーションの新作はツワモノ揃いで感動!!
優秀ファンデを早速チェック!

2022年秋冬の肌づくりトレンド

2022年の秋冬は潤い感のある自然なツヤ肌がトレンド。自然にツヤめき、滑らかで立体感のある肌。素肌のように見せながら毛穴・色ムラ・凹凸などをピタっとカバーし、透明感のある肌に見せるのがポイント。

優秀新作ファンデーションの共通ワード6つ

1.ナチュラルなカバー力

軽い付け心地でナチュラルに仕上がりながらも肌に密着し、厚塗り感なく気になる部分をカバー。

2.潤い・ハリ感を与えるスキンケア効果

美容液成分配合により、つけるだけで肌が潤い、ハリ感のある仕上がりに。

3.自然なツヤ・透明感

自然なツヤが透明感や立体感までも叶えます。

4.なじみの良さ

肌に溶け込むようになじんでピタッとフィット。

5.テクニックいらず

クリームタイプは苦手という人でも大丈夫。なめらかにムラなく伸びて肌に密着してくれるので、ナチュラルにも重ねづけも、テクニック不要でうまくつけられます。

優秀新作クリームファンデーション5選

アンプリチュード ロングラスティング クリームファンデーション 全9色 32g/8,800円

出典:アンプリチュード

優れたカバー力と透明感を両立させた、これまでの定義を覆す先進的なクリームファンデーションです。
引き締まったハリ感と自然なツヤめき、透き通るようなみずみずしさと生き生き感、なかなか同時には成立しない美しさが、1つの肌の上で融合し、まるで魔法のようで感動的。これがクリームタイプ?と、驚くほどのテクスチャーで、肌に溶け込むようにのび広がりながらも、ピタッと止まる心地よさ。ポンプチューブタイプなのでワンプッシュで適量が取り出せ、旅行などの持ち運びにも便利です。

カネボウ ライブリースキン ウェア 全8色 30g/11,000円

出典:カネボウ

美しい素肌の質感を再現するライブリースキンテクノロジーを搭載。肌本来の色・ツヤ・キメを生かしたまま、悩みだけをしっかりカバー。骨格に合わせた自然なツヤで、どこから見ても美しい表情を実現します。柔軟なジェル膜が、角度や表情の動きに合わせて動いて見えるから近くでも遠くからでも、あらゆる角度でも、太陽光や蛍光灯などのどんな光の下でも、見る人を惹きつける、生命感溢れる仕上がりです。化粧下地やパウダーいらずで、重ね付けも自在。美しいツヤ肌を長時間キープしてくれます。

ルナソル グロウイングシームレスバームEX 全6色 30g/6,600円

出典:ルナソル

コーティングバーム・モイストフィットバーム・なじませバームの3種の濃密なオイルバームが重なり、肌に吸い付くように密着し一体化します。ツヤやかな湿度をまとったような洗練された水ツヤ肌を演出し、ナチュラルで洗練された肌に仕上がります。重ねづけしても膜を感じさせず、毛穴など肌の凹凸も自然にカバー。バームの保護膜が乾燥から肌を守り、毛穴の目立たない美しい仕上がりが持続します。

スック グロウクリームコンパクト 全3色 11g/8,250円

出典:スック

スックといえツヤ。顔の曲線に寄り添い、自然なツヤのある仕上がりのクリームコンパクトタイプです。下地いらずで、みずみずしくのび広がりピタッと密着し、クリーミーでなめらか&軽やかなつけ心地です。ナチュラルなカバー力で、薄づきでもムラのない仕上がり。重ねてもツヤが損なわれることがないので、厚塗り感なくカバー力を自在に調整できるのも魅力です。肌をしっとり包み込み、つけたての心地よさを長時間キープします。朝のメイクはもちろん、お昼や夕方のお直しに持ち運べるところも◎。

ポール&ジョー ボーテ フォンダン クリーム ファンデーション 全5色 30g/5,500円

出典:ポール&ジョー ボーテ

美しさが透けて見えるほどのナチュラルさでツヤめく肌に仕上がるイメージのポール&ジョー ボーテですが、今回ブランド史上最高のカバー力を持ったクリームファンデーションが登場しました。うるおいが溢れるようなつけ心地で、気になる毛穴や肌の凹凸、色ムラなどをしっかりカバーし、ツルンとなめらかに整った肌に仕上がります。クリームタイプならではの、うるおいを感じる上品なツヤ感が生まれます。ピタッと肌に密着する柔軟な化粧膜により、汗・皮脂にも強く、崩れや色ぐすみを防いで、美しい仕上がりをキープしてくれます。

最後に

新作のベースメイクをつければすぐに旬顔になれると言われるくらい重要。使い慣れたリキッドやクッションも良いけど、優秀なクリームファンデーションにチャレンジして、秋冬のトレンド肌を手に入れてみませんか?

COSMEbiトップページ » ピックアップ特集 » 2022年秋冬 優秀新作ファンデーション