アプリバナー

迷ったらこれ!ロングセラー 憧れ名品コスメ

コスメ選びに迷った時にはロングセラーの名品を選ぶのも選択肢のひとつ。長く愛されるには理由があります。スキンケアの歴史に精通し、最新技術まで知り尽くす、コスメをこよなく愛してやまない女性たちが、 “コレなしではいられない“とリピートし続ける名品をご紹介します。

化粧水

ポーラ B.A ローション 120ml/22,000円


出典:ポーラ

“元祖美容液級ローション”。リニューアルの度に新技術が積み重ねられていくのに感服。1985年に“肌力を最大限引き出してこそ生まれる美しさがある”という理論のもとに誕生。2009年には糖化ケア、2015年には胎児期の肌誕生に関わる物質を増やすという成分を追加し、その後後天的にハリを生み出すスイッチをオンにするアプローチまで搭載。テクスチャーは、とろけるように濃厚なのに肌に吸い込まれるようにスッと入って、肌の奥からふっくらしつつ、しかも引き締まる感覚。見た目のツヤ、潤い、全てにおいて満足のいく化粧水です。

SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス 160ml/22,000円


出典:エスケーツー

「ピテラ™」それは日本酒をつくる職人、杜氏の手肌が驚くほど美しいことにヒントに特別な酵母から独自の発酵によって生まれた唯一無二の成分。50種以上の美肌成分を擁し、今なお新しい効果が発見され続けているというピテラ™を90%以上配合し誕生したのが、この“神エッセンス”です。ひとりひとり異なる肌の弱点にアプローチし、きめ細かく透明感溢れる肌へと導く高機能化粧水の先駆者。誕生から40年を経て、今なお世代を超えて愛され続けています。テクスチャーは、みずみずしくさらっとした感触なのに。とにかく保湿力に優れ、べたつかないのにしっとりとした使い心地が長時間持続します。

乳液

アルビオン エクシア ラディアンスリニュー エクストラリッチミルク 200g/13,200円


出典:アルビオン

1956年の創業以来独自の乳液先行ケアを提唱。そのDNAは脈々と受け継がれ、肌質や目的に合わせてラインナップ。初代エクシアシリーズは、1990年に誕生し2020年に13年ぶりにリニューアルした「エクシア」は、美の新生”がコンセプト。コクのある乳液が柔らかくじんわりと癒してくれ、濃厚なのにスッと肌に馴染む心地よさが最高。ふっくらとしなやかで透明感が漲みなぎる理想的な肌へと導き、肌質までも変化させる偉力に“お乳液”という愛称がぴったりのなんとも神々しい乳液です。

シスレー エコロジカル コムパウンド アドバンスト 125ml/31,350円


出典:シスレー

1980年の発売から40年以上支持され続ける美容乳液「エコロジカル コムパウンド」が2023年1月リニューアル。現代の過酷な肌環境に対応してアップデートしました。濃縮抽出成分を核としたスキン エコロジー コンプレックスを配合し、肌アレなどを引き起こす外的要因に影響されにくいやわらかでふっくらとした、しなやかな肌に整えます。植物が織りなす心を解きほぐすような穏やかな香りは初代製品と変わらずに引き継がれています。
※保湿・整肌成分

クリーム

ドゥ・ラ・メール クレーム ドゥ・ラ・メール 30ml/25,850円


出典:ドゥ・ラ・メール

半世紀以上前に、実験中に火傷を負うアクシデントに遭遇した物理学者が、みずからの肌のために、海の漁師からヒントを得てシーケルプ(海藻)を研究し、ドゥ・ラ・メールの真髄、オリジナル成分“ミラクル ブロス™”が誕生しました。肌本来の機能が発揮できるようにうるおいに満ちた健やかな肌を保ちます。固めのテクスチャーなのは、手の平で温めて使うことでミラクル ブロス™が活性化した状態で肌に届けることができるという理由から。買い置きがないと困るとまで言わしめる不動の人気を誇る世界的名品です。

クレ・ド・ポーボーテ ラ・クレーム 30g/66,000円


出典:クレ・ド・ポーボーテ

1982年の初代から細胞レベルのケアを提唱。最新のラ・クレームは夜の肌メカニズムに着目し、肌にハリ・弾力をもたらす独自のテクノロジーを開発。何百種類もの候補の中から選び抜いた希少な酵母から、特殊な発酵技術を用いて丁寧に抽出したエキスなどを絶妙なバランスでブレンドしたセラファーメント(保湿)配合のハイパフォーマンスクリームへと進化。リッチだけどベタつかずピタッと密着する使用感と、翌朝別人級にハリと輝きがみなぎる肌は奇跡的でリピートし続ける美プロたちが多数。いつか自分へのご褒美に使いたい憧れの名品です。

美容液

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム 30ml/8,250円


出典:コスメデコルテ

今ではひとつのカテゴリーとして確立したブースター美容液。モイスチュアリポソームは紛れもなくその先駆け的存在です。2021年には誕生以来初めてのリニューアルでさらに進化しました。処方の要はなんといっても微粒子カプセルである多重層リポソーム。その名の通り層が幾重にも重なっており、層と層の間に潤いや美容成分を抱え込み肌の中へ。外側から順に抱えた成分を放出していくことで、必要な場所に必要な成分を届け長時間潤し続けます。“潤いの与え方”にこだわるという画期的な着眼点で、単なる保湿の枠を超えた、肌質改善を叶える美容液です。

ランコム ジェニフィック アドバンスト N 30ml/11,990円


出典:ランコム

2009年発売以来進化を続け、2019年“美肌菌”というパワーワードとともに「ジェニフィック アドバンスト N」が誕生しました。15年の美肌菌研究によって、肌にすむ常在菌たちが肌の回復力や防御力などにかかわることを発見。常在菌バランスの最適化を目指し、揺らぎにくい、強くしなやかな肌を育みます。日本フォーミュラならではのスッとなじんで肌と一体化するテクスチャーで使うほどに肌がツルンとなめらかに。使うたびに、なくてはならない一生のパートナー的存在と実感する美容液です。

最後に

天文学的な数のコスメが存在する中、多くの女性を魅了し続ける名品コスメ。値段が高くても、あなたの五感が満たされ、肌の手ごたえに驚きと幸せを感じることでしょう。一度は使ってみるのもいいですよね!

COSMEbiトップページ » ピックアップ特集 » 迷ったらこれ!ロングセラー 憧れ名品コスメ